今日読んだラノベ紹介


今日読んだのは「わが弟子が最も強くてカワイイのである」です!
P2260197

あらすじ


魔術を極め、人知れず世界を何度も救ってきた究極の魔術士テオ。

万能ゆえに退屈していた彼が始めた究極の暇つぶしは
奴隷少女の弟子アリエッタを本気で育てることで・・・・・


弟子が予想以上に可愛いことに気づいてしまい、
可愛すぎて親ばかならぬ師匠バカ発動!

若返りの秘術で一緒に学園へ入学して!?

学園の授業もお遊戯同然と圧倒的魔力で学園中の注目を集め、
正体を知る教師陣を戦々恐々とさせながらも
アリエッタを育てる事しか興味なく
、相思相愛の弟子と自由な日々を過ごす!

やがて世界の危機からも救い飽きたとアリエッタの修行に利用し始め!?

究極魔術師の規格外育成ファンタジー開幕!


                    出典(ファンタジア文庫 公式サイト)



※ここから少しネタバレがあります

感想



2人の関係



数千年生きているテオとその弟子のアリエッタ。
この二人の会話を聞いていると
心が安らぎます!

親バカのテオがアリエッタに
優しくするところや、

逆にアリエッタがテオに
親以上の好意をもって接する場面は
本当に心が和みますよ!

そして、アリエッタが
不老不死のテオの隣に立つため
自らも不老不死になろうと
修行に励む姿はとっても愛おしいです!


新しい俺TUEEE系

この本は俗にいう俺TUEEE系なのですが
あまり無双しないという、新しい本になっています

テオがアリエッタを助けるために
無双するシーンはありますが

それ以外はアリエッタが苦戦する
シーンも多いのでバトルという点でも
楽しめる本だと思います!

またラブコメ要素もあるのでグジョッブ👍





この本のキーワード「シャーロット

ここでは「この本がもっと面白くなるキーワード」を紹介しています!



今回のキーワードは「シャーロット」です


アリエッタのクラスメイトで
テオがアリエッタのいいライバルになるだろう
と評価していたシャーロット。

しかし、シャーロットは実践になると
恐怖で立てなくなってしまう。。


アリエッタとテオが手を差し伸べる

シーンが見所ですよ!



本の詳細


レーベル・・・ファンタジア文庫
著者・・・赤石赫々
イラスト・・・夜ノみつき
ジャンル・・・ファンタジー
ISBN・・・9784040735535
個人的な評価・・・★★★★☆(4.7)


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ